5月19日将監ビクトリー杯に招待頂きました。
学童仙台市大会の敗戦から1週間、舵取りが行先不透明のまま強豪2チームとの対戦となり不安がギガ盛りです。
第1試合は学童太白区1位で昨年より好調を維持したままの東長町スワローズさん
初対戦となりますが試合前から負けが確定しているような雰囲気でチーム内で下を向く子が多い印象でした。力の抜けた顔つきでプレーも集中力に掛ける内容で案の定大敗でした。
相手も強豪のチームでしたがそれよりも試合前から勝敗は決まっていましたね。
準備の段階から負けが決まっていたし上を向けませんでした。
どっぷり座礁中です。
第2試合ですがチームの状況を鑑みて打順と守備に少し変更を加えて見える景色を変えて新鮮さを出せるかどうかのプラン①でこちらも強豪広瀬スポーツ少年団さんに挑みます。
結果はドロー
しかし積極的な走塁からの得点
攻守に活躍する4年生
練習してきた攻める守備
攻めた得点と攻められた得点なので試合は締まった内容だったと思います。
これを機に行先を決めて真っ直ぐに、ただただ真っ直ぐ上だけ見てに進みましょう!
対戦頂きました東長町スワローズさん 広瀬スポーツ少年団さん
ご招待頂きました将監ビクトリーさん
ありがとうございました。
我々は幸いなことに公式戦ジャンボ大会が今週末にあります。
まだまだ微風むしろ逆風ですがもう後戻りは出来ません。
真っ直ぐに舵を取り直し3度目の栄光を目指し、生命パークに戻れるように勝ち進むだけです。
予習と復習。時間はありませんがやれることをやれるだけやって、よく食べよく寝て準備をしましょう。
いくぜ!!