5月3日に開幕した今年のジャンボ大会1回戦・2回戦がアルプス電気角田野球場で開催されました。
地獄の10連休も残すところあと2日。超公式戦3連戦の中日、各チーム投手のやりくりが大変だと思いますが我がチームも昨日のスポ少、今日ジャンボ、明日学童、3日で最大5連戦を考えると頭がぐるぐるしてきます。
難しい初戦は仙台地区同士での戦いになりました。
富沢小少年野球クラブさん
女の子エースかと思いましたがやはりやりくりの関係でしょうか、岩切と同様のようです。
こちらはダブルエース双璧が出動です。昨日肩を休めた分今日は期待しちゃいます!
が、立ち上がりボールが落ち着かず先制点を取られてしまいます。
初回0点の約束は何処へ…
それでも最小失点で何とか抑えました。悪いなりに抑えるという成長の証と捉えることにします。
最近チームバッティングを意識してきているので打線が繋がり始めたような始まらないような、
初夏を迎えようとしているのに秋空のように晴れたり曇ったりの日替わり弁当的な打線で主役は白身魚のフライなのか鳥の唐揚なのか日々安定はしないが、必ずおかかとこんぶが安心を与えてくれるように誰かが誰かの代わりになり次へ繋ぎ今日も逆転に成功、
そして追加点を挙げピッチャーを援護して最終的に6対1で勝ちました。
こちらも取った後の約束があります。出来たのでしょうか?
一つ一つ確実にプレーしましょう!
当たり前のこと当たり前にやる。
勝利への近道です。
確認していきましょう!
富沢小少年野球クラブさんありがとうございました。