仙台市大会行きは決まっているがこの1戦は決勝戦以外にもう一つの意味が我が岩切にはある戦いでもあった。
去年の学童新人宮城野区1回戦でまさかの敗退の相手が今日の決勝戦の相手でもある宮千代イーグルス。
その敗戦があってのスポ少新人優勝があった訳で、優勝はしたけどリベンジ達成が未達なので絶好の機会がやってきました。
立ち上がり幸先よく2点の先制をしましたが何やらモヤモヤした空気が我がベンチでは漂っていました。なんとなく回は進みコツコツと点を取られる割には点が取れず気づけば逆転されて何となく感じていたモヤモヤは的中に近づきます。
宮千代さんに完全に研究されている感…
5年生ピッチャー君にやられ、鉄壁のショート君の守備位置をはじめ、打者によって大胆に守備位置を変える守備への自信、そして打順に関係なくフルスイングする打者。
点差は7対6で惜しいかもしれませんが内容はどこかモヤモヤした内容で残念ながらリベンジならず
宮千代さんの術中にハマっての敗戦で準優勝2位通過です。
予選リーグ2位ですので決勝トーナメントは厳しいブロックになります。
若林区2位チームとの仙台市大会1回戦です。
厳しい状況に変わりはありませんが目指しているところは明確です。
もう負けはあり得ません。
勝つことだけを考えて日々学校に、家に、グランドに、出来ることを確実に行ってください。
やりたいことと、やらなきゃいけないことがあります。
そして試合に向けての準備をするように!
宮千代さんありがとうございました。仙台市大会決勝戦でまたお願いします。
次は負けませんよ!