9月15日上野目ファイターズ大会に参加してきました。
今回は言い訳から始めます。
言い訳とはマイナスな話なのでまず間違いなくつまらない内容です。
痛々しい内容なので読むに堪えないかも知れないので閲覧注意です。
第一試合:古川ジャイアンツ戦
言い訳その1=ダブルエース欠場です。ピッチャーのやりくりしんどいです。
言い訳その2=5年生欠場です。内外野の人員配置大変です。
言い訳その3=早朝1時間移動で二度寝 体動かない アップひどい
初回先頭打者出て繋いで2点を先制。こんな状況でも幸先いいので気のせいか?
な~んてね。やっぱり世の中甘くないのです。
エラーの大会の幕開けです。
打ち取った当りをことごとくエラーするわするわ…出てくる出てくる…
どこからそんなに湧いてくるの⁉
まぁ~エラーはプロでもメジャーでも誰でもするのでそれはそれで仕方がない
でも大事なのはそのあとのプレー
外野がエラーしたら中継プレーで次の塁に進ませないようにカットマンが呼ぶ。
今までも何百回も練習してきたプレーだよね
誰も声を出さない、誰も指示を出さない、だから中継されないでボールがコロコロと転々と…
言い訳その4=不慣れな守備で動きがよくわからん。
そんな守備時間が長~い試合で集中力もないので打てない
結局最終回もエラーが止まらず時間切れで6対2で負け⤵
なんなら俺代わろうか?
なんて本気で思う内容でした。
第2試合:大崎シルバースターズ戦
相手は強振チームで不用意なボールはことごとく持って行かれます。
打たれるのは仕方ありません。だって野球だから。
しかしそれからはもう立てな乗せませんね。
みんなでカバーをして取り返そう!!
なんて気持ちを持った選手は現れず、ヒットは初回の2本のみ
6対1で敗戦。当然の結果です。
言い訳その5=欠場者が多い中でモチベーション低下?
そんな日もあるでしょう
あるのか?
本当に?
6年生は本当に残り少ない少年野球となってきました。
君たちの野球だから君たちが良ければいいけど…
なんなら俺代わろうか?
対戦頂いた古川ジャイアンツさん、大崎シルバースターズさん、ありがとうございました。
相手チームには申し訳ない不甲斐ない試合内容でした。