こんにちは。

 

先週から公私共にバタバタして更新サボってました(-_-;)ダメダメな広報部長です。。

先週の7日GW最終日、仙台市春季学童大会一回戦の模様をお伝えします。(またしても帯同できなかった為、スコアブック片手に実況致します!)

一回戦の相手は、泉区第三代表の泉ヶ岳エンゼルスさんでした。

何度も繰り返しますが、負けたら終わりの公式戦!ガチンコ対決です!

何とか初戦をモノにし、勢いをつけたいところ!

 

それでは運命の試合結果です!

↓↓↓↓

後攻での試合!じゃんけん勝ち!?

初回の守り、ピッチャー早とも、キャッチャーこうせいのバッテリー!1・2番バッターを連続三振!3番バッターをサードゴロに打ち取り、三者凡退で最高の立ち上がり!!

裏の攻撃、先頭バッターしょうきがレフトフライ、続く、だいきがサードゴロで倒れ、わずか2球で2アウトとなり、3番かいせい!カウント2-2からの5球目!右中間への打球!サードベースも回り一気にホームを狙うが(暴走気味!?)相手の好守に阻まれタッチアウト!!

初回終了時0-0

 

2回の守り、先頭バッターへレフト前ヒット、続くバッターにも出塁を許し、ノーアウト1・2塁のピンチ!しかし、なんとか後続を打ち取り、この回も0に抑える!

2回の攻撃、かずやがデットボールで出塁すると、みかみ、たいようの連続ヒットで1点先取!!

2回終了時0-1

 

3回の守り、簡単に2アウトを取るも、3連打を浴び2点取られ逆転を許す!

3回の攻撃、だいき、ゆうり、かずやのヒットで2点を返し逆転!!

3回終了時2-3

 

4回は両者0点

 

5回の守り、ピッチャー早ともにかわり、しょうきがマウンドへ!先頭バッターへセンター前ヒットを打たれ、続くバッターに右中間へスリーベースヒットを打たれて同点とされ、尚も続くバッターへフォアボール、さらにセカンドゴロの間にもう1点入れられて再逆転を許す。この回さらに1点を追加され、5回終了時5-3!

 

6回も両者0点で残すは7回最終回!エースのゆうりがマウンドへ上がり三者凡退でピシャリと抑えて最終回の攻撃へ!やの、こうせいが凡退で2アウト!トップに還りしょうきの打席!フルカウントからの6球目センターへのツーベースヒットで出塁!←一瞬昨日の逆転の場面がよみがえりました、、、が、、しかし反撃ここまで、、、だいきがピッチャーゴロに倒れ、ゲームセット!

 

この瞬間にマック杯への道が途絶えてしまいました。。。(泣)

 

しかし、子供達はよく頑張りました!!

連日の公式戦で疲労もピークだったでしょう、完璧なパフォーマンスをできなかった為、悔いが残る試合になりまたが、それは相手も同じ!この結果をしっかり受け止めて、前を向いてこの後続くスポ少、ジャンボ大会に活かしてもらえればと思います。

 

対戦して頂いた、泉ヶ岳エンゼルスさん、ありがとうございます。また機会がありましたら宜しくお願いします!そして私達の分も頑張って下さい!応援しています!!

 

早朝より、グランド・本部設営して下さった、七郷少年野球クラブさんありがとうございましたm(__)m